人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙なしでは語れません^^;


by gazo-ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実際の話、困ってます・・・

まいったまいった。
出張から帰ってみると鯖がえらいことになってた。
やはり明らかに韓国からアタックされている。

9時の帰宅後、食事を採る間もなく韓国F5集団と戦闘開始。
11時頃、日本からのアクセスが集中するまでになんとか・・・と思い、
急遽、新しい鯖を2台追加契約。こうなったら意地だ!徹底抗戦の構え。

しかし韓国勢力は衰えを知らず、その2台の鯖も飛ばされる・・・
くそう、え~いもう2台!!!
漏れのFTPソフトには合計9台のサーバ設定が並んだ。
もうどれが何だか分からなくなってきた(w

これで大丈夫だろうと風呂に入っていると、ある重大な事実に気づいた。
「アクセスログ取りっぱなしだ!」
デフォルトで、サーバ側からログを保存する設定になっているのだ。
画chでも最初えらい目に遭ったことがある。
濡れた体で設定を確認すると・・・やはり保存設定になっている。
恐る恐る一つの鯖につなぎ、件数をチェックした。
・・・590000PV。っておい!
漏れは風呂に入ってただけだぞ!なんなんだこの数字は!!!
エラーになってもアクセスし続けている。なんの競技なんだこれは。
恐らく彼らのキーボードのF5ボタンの時は消えかけているだろう。

仕方ない。最終手段だ。
ロビー、削除依頼板を含む全ての画像掲示板を止めた。
これだけはしたくなかった。
週末のスゥイコスゥイコタイムに何のコンテンツも無い訳にはいかない。

仕方なく過去ログ公開用に、DLオンリーの捨て鯖を借りることにした。
・・・これで10台目かぁ。。。ってあほ!いくらかかってるんだ?
今月のボーナスは鯖の初期設定料と使用料で無くなることが決まった瞬間だ。
欲しかったスーツも諦めよう。買い換えたかったPCのことも忘れよう。
今、漏れがするべきことは目の前の敵と戦うことだ!
来やがれ韓国F5団!

とりあえず教えてもらった
>韓国のホストとプロクシからの接続を禁止すればいいのでは?
ということをやってみよう。
しかし難点が一つ。プロ串を弾いてしまうと、国内からのアクセスも同時に規制してしまう。
とりあえずは.krからのアクセスを弾いておこう。

この時点で午前5時30分。日曜は8時から大切な仕事がある。
戦いの時間はあと90分。
韓国勢力が飽きるのが早いか、漏れが廃人になるのが早いかの勝負だ。
彼らも人の子、朝日を浴びてまでイヤガラセはしまい。

・・・甘かった。鯖飛び状態は変わらない。
何が彼らをそう突き動かすのだ。日韓併合か?従軍慰安婦か?それとも歴史教科書自体か?
画像ちゃんねるに何が貼ってあったんだ。
彼らをここまで興奮させる画像があったのか?
過去ログを見ても漏れには分からない。
誰か真意を教えてくれ~!!!
                               続く
by gazo-ch | 2003-06-07 11:05