人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙なしでは語れません^^;


by gazo-ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テレビ欄に2chスレッドを。

という提案をしてみよう。

2chって特定板以外での実況厳禁でそ?
負荷の問題なんだろうけど、反対に言うとそれを解消できれば問題無いわけで。

漏れが提案したいのは、
どっかテレビ欄をwebで公開してる企業に話つけてシステムを借りて、
テレビ欄のタイトルに2chスレへのリンクを貼る。1番組1スレッドって感じですね。
ほら、ネットのせいでテレビ離れが進んでるって言うじゃない?
視聴者っていうパイは限られてるんだからさ、ネットしながらテレビ見ればいいと思うですよ。
クイズ番組とか見ながら解答をスレに書き込んだりしても面白いし。
ある意味デジタル放送だw

でね、番組表にはスレのアクセス数を表示してやるの。
筑紫哲也NEWS23(1259)  報道ステーション(1074)
とかこんな感じで。
ユーザは注目番組を知ることできるし、局や代理店には新しい視聴率調査っぽいものを提供できる。

莫大なサーバ費用がかかるだろうけど、スレッドには番宣のバナー広告を貼ればどうだろうか。
テレビ方面に強い代理店入れてしっかりやれば大丈夫かと。
また、テレビ局ごとに鯖を分けて局の資産としてデータセンターで管理してくれれば最強。
(鯖が落ちてもクレームにならない&広告管理が楽)
番組スポンサーへのオプションとしても機能するだろうし。
まぁヤフーに出すよりよほど広告効果が高いと思われ。(滞在時間の問題ですね)

ネットとテレビを共存させていく、いい方法だと思うんだけど如何でしょか?>ひろゆきさん
要するに、違うモニターに映ってるものは競合しないんです。
単純にテレビでURL告知→ネットへアクセスよりネット→テレビの方が誘導効果高いと思うんですよね~。

と、書き殴ったけど、マジやんないかなー^^;
うちはアダルトだからちょっと違うしなー。
やっぱこれは2chがやるからうまくいくんだよなー。
ライブドア+したらばとかならスグできそうだけど。
やんないかなー。
やればいいのにー。
by gazo-ch | 2005-01-28 03:35