人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙なしでは語れません^^;


by gazo-ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みなさん、久しぶりにサーバ追加を検討中ですよ。

久しく大がかりなサーバ増強をしていなかったのですが、無駄遣いをしない性格が幸いして少しお金が貯まりましたよ!にしし♪
それじゃ恒例のサーバ増強といきますか!

今後の予定は以下の通りですー。
●データセンターの負荷を減らすべくサムネイルを別のセンターに移しますよ。
→帯域が下がるので掲示板表示が全体的に軽くなります。

●元画像が重い(特に熟女板)ので、台数を増やしてしまおう。
→帯域やリクエスト回数が分散されるので、軽くなるかと。

●データベースサーバのメモリを1G→3Gへ。
→単純に多くの処理ができるので、エラーが少なくなる。

●APPサーバを増やす
→板のphpを置くサーバを増やすことで、よりたくさんの人に見てもらえる。


今までは15000000PV/日ってのがサーバの限界でこれ以上はで増やせなかったのですが、サーバ改善によってさらに多くの方に画像ちゃんねるを楽しんでいただけるようになると思います。ご期待下さいー。


どれくらい無駄遣いをしないと言うと、12月に僕が私用で使ったお金がなんと1万3千円!(平成16年お小遣い帳による)こりゃすごい。ごいすーごいすー。中学生並みの私生活を送っております^^;
見かけたらなんか奢って下さ~い
by gazo-ch | 2006-01-18 12:16