涙なしでは語れません^^;


by gazo-ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2003年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

著作権関係でアイドル板とアニメ板を閉鎖してしまった。
これは住人にはマジ申し訳ない。
この場を借りて謝ろう。

ご め ん な さ い 。

決して住人の人たちが悪いのではない。
一部の人が、うっかりミスってしまったんだと思う。
残念な限りだにょ。

でね、萌え.jpの管理人さんにメールを出した。
うちのアニメ板の住人さんを救ってください!!!って。
簡単に言うとリンク許可を下さいってことだ。
なんて返事がくるかな。楽しみだ。

アイドル板は・・・受け入れ先を探し中。
だれか受けてくれないかな~。

でも、おかげで転送量がだいぶ楽になった。
ホホホ。
そして、他の板は記事保存数をなななんと、1万5千まで可能にしてやった。
合計21万記事の保存ができる(ロビーとかこれ誰板、削除依頼板は除く)。
さすがにこの規模は他に無いだろう。巨大画像掲示板・・・いい響きだ。
(消造さん、頑張って下さい。)
資金のショートが先か、21万記事が埋まるのが先か勝負だ。

・・・負けそう(涙
[PR]
by gazo-ch | 2003-06-23 11:11

お母ちゃん

手術室に入っていくお母ちゃんを見るのは辛かった。
でも、あんな時は素直に「頑張れよ!」って素直に言えるもんだな。

大腸ガンの手術って、肛門からホース(先にハサミが付いている)を入れて、
モニターを見ながら行うらしい。簡単に激痛を想像できる。
担当の先生が言った、「比較的簡単な手術ですよ。1~2時間で終わります。」
その言葉に家族は大きく頷いた。

10時の手術開始。
11時になっても出てこない。そわそわしている俺に、
「何ウロウロしてんねん、情けない。2時間かかるんやろ?聞いてへんかったんか、あほ。」
弟はそう言って目をヤンジャンに落とした。
母親が手術中に「おくさまは女子校生」を読んでる子供など考えられない。
・・・兄として、きつい蹴りをくれてやった。
幸いここは病院。少々の怪我なら面倒を見てくれるであろう。
「ええかげんにせんか。」
低い声で父親が言う。
・・・いいかげんにしておこう。

時間は12時を回っている。
点灯し続ける「手術中」の文字。
おいおい、制限時間一杯やで?なんんで出てけぇへんねん。
焦った。変な汗が体を伝った。
13時、14時。
おいおい、いくら何でも遅すぎる。
何かあったのか?・・・そんなことは何百回も考えた。
14時30分、「手術中」のランプが消え、おかあちゃんが出てきた。
汗びっしょりだが、笑っている。
かけよると、目が充血してはいるが元気そうだ。
「いくつかあったポリープも一緒に取っていて、時間が遅くなりました。」
医者が笑った。うむ、手術が成功した証だ。
医者よ、よくやった・・・ありがとう。

食事を終わらせて病室に行くと、別の患者に「楽勝やったよ、思ったより痛くなかった」と言い放っているお母ちゃんがいた。
じゃああの目の充血は何だったんだ。いつも通りの彼女だ。

ふと後ろを見ると、涙で顔がぐちゃぐちゃになっている弟がいた。
安心したんだろう。さっきは、彼なりに心配しているのを悟られないが為の虚勢だったが、元気なお母ちゃんを見て泣いてしまったようだ。
・・・君らはほんま親子やのう。
漏れが気付いたので、バツ悪そうに煙草を吸いに喫煙所へ出ていった。

あとはお父ちゃんに任せて、子供三人は消えよう。

家に帰ると、お母ちゃんの手術の結果を知りたいと、留守番電話がたくさん入っていた。

何だか嬉しかった。

現在19:00。
漏れはいつも通り画chのメンテ、弟はゲーム、妹は化粧。

・・・はらへった。
[PR]
by gazo-ch | 2003-06-12 11:10

棒茄子

わーい、ボーナスだ!
10万6千円(額面)だ!
・・・。





















辞めてやる。
[PR]
by gazo-ch | 2003-06-10 11:08
何だか分からないが、転送量が安定してきた。韓国からの新しいアクセスも無い。
・・・どうやら嵐が過ぎたようだ。
アクセス制限ももしかしたら功を奏したのかもしれない。
何はともあれ、運営を再開できる。良かった良かった・・・

しかしよく見ると、あちらこちらに文字化けが。
スクリプトがうまく動作していない。
CGIを入れ替えても症状は同じ。・・・ログデータが壊れてるのだ。

もったいないが、仕方がない。
これまで貼ってもらっていた画像をまとめ、入念に蓮コラを撤去。
zipに圧縮して、、、あれ?公開するサーバが無い。
さすがにこれ以上サーバを借りるのは難しい。
また来週にでも考えよう。

もう今日は疲れた。
そういえば出張から帰ってからほとんど寝てないな。
結局仕事も休んでしまった。

目の下のクマ、荒れた唇、朦朧とする意識。
少し眠るとしよう・・・・・・・ぐう。
[PR]
by gazo-ch | 2003-06-09 11:08
まいったまいった。
出張から帰ってみると鯖がえらいことになってた。
やはり明らかに韓国からアタックされている。

9時の帰宅後、食事を採る間もなく韓国F5集団と戦闘開始。
11時頃、日本からのアクセスが集中するまでになんとか・・・と思い、
急遽、新しい鯖を2台追加契約。こうなったら意地だ!徹底抗戦の構え。

しかし韓国勢力は衰えを知らず、その2台の鯖も飛ばされる・・・
くそう、え~いもう2台!!!
漏れのFTPソフトには合計9台のサーバ設定が並んだ。
もうどれが何だか分からなくなってきた(w

これで大丈夫だろうと風呂に入っていると、ある重大な事実に気づいた。
「アクセスログ取りっぱなしだ!」
デフォルトで、サーバ側からログを保存する設定になっているのだ。
画chでも最初えらい目に遭ったことがある。
濡れた体で設定を確認すると・・・やはり保存設定になっている。
恐る恐る一つの鯖につなぎ、件数をチェックした。
・・・590000PV。っておい!
漏れは風呂に入ってただけだぞ!なんなんだこの数字は!!!
エラーになってもアクセスし続けている。なんの競技なんだこれは。
恐らく彼らのキーボードのF5ボタンの時は消えかけているだろう。

仕方ない。最終手段だ。
ロビー、削除依頼板を含む全ての画像掲示板を止めた。
これだけはしたくなかった。
週末のスゥイコスゥイコタイムに何のコンテンツも無い訳にはいかない。

仕方なく過去ログ公開用に、DLオンリーの捨て鯖を借りることにした。
・・・これで10台目かぁ。。。ってあほ!いくらかかってるんだ?
今月のボーナスは鯖の初期設定料と使用料で無くなることが決まった瞬間だ。
欲しかったスーツも諦めよう。買い換えたかったPCのことも忘れよう。
今、漏れがするべきことは目の前の敵と戦うことだ!
来やがれ韓国F5団!

とりあえず教えてもらった
>韓国のホストとプロクシからの接続を禁止すればいいのでは?
ということをやってみよう。
しかし難点が一つ。プロ串を弾いてしまうと、国内からのアクセスも同時に規制してしまう。
とりあえずは.krからのアクセスを弾いておこう。

この時点で午前5時30分。日曜は8時から大切な仕事がある。
戦いの時間はあと90分。
韓国勢力が飽きるのが早いか、漏れが廃人になるのが早いかの勝負だ。
彼らも人の子、朝日を浴びてまでイヤガラセはしまい。

・・・甘かった。鯖飛び状態は変わらない。
何が彼らをそう突き動かすのだ。日韓併合か?従軍慰安婦か?それとも歴史教科書自体か?
画像ちゃんねるに何が貼ってあったんだ。
彼らをここまで興奮させる画像があったのか?
過去ログを見ても漏れには分からない。
誰か真意を教えてくれ~!!!
                               続く
[PR]
by gazo-ch | 2003-06-07 11:05