涙なしでは語れません^^;


by gazo-ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2003年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

画chの鯖事情

Page View : 281,317
Visit : 63,029

一日の転送量が、平均150Gってことを知ってしまった・・・
昨日、素人板・女子高生板・OLお姉さん板・外国人板・コスプレ板が
突然ぶっ飛び、サーバ会社からクレームが届いたんだ。
で、うちの転送量がだいたいどれくらいか聞いてみた。
そしたらなんと、月間で4500Gだってさ。
Gっていうのは『ゲッツ』じゃなくて『ギガ』。

慌てて、専用鯖の契約をしようと、見積もりを2社に依頼した。
暫くすると、1社から返事が。以下メールのコピペ。
*****************************************************************
画像ちゃんねる管理人殿

 この度は弊社専用サーバーお見積りのご依頼を頂き、誠に有り難う
ございます。さて、お伺い致しました転送量とサーバースペックで
金額を算出致しましたので、ご参考下さいませ。

【月額試算】
月額基本料金  99,800円
転送料課金  1,120,000円(超過分)
消費税     60,990円
-----------------
合計     1,280,790円

となります。
上記の他に、初期設定料が必要ですのでご注意下さい。
また、ご質問等がございましたら、いつでもご連絡お待ちしております。
*****************************************************************

・・・は ら え ま せ ん 。
自宅鯖でやり過ごせる転送量でもないし、どうしたものか。
とりあえずは、今のレンサバで容量を増やしてやっていこう。
とりあえず契約している5台の鯖の容量を、各1Gに増やして計5G。
転送量が増えてきたら、昨日みたいに、サンプル画像のページへ飛んで
もらって、しのぐしかないかな。

大きくなったもんだ。
[PR]
by gazo-ch | 2003-08-06 11:18

女性専用車両

昨日のアクセス数
Page View : 232,897
Visit : 58,582

いやね、いいんですよ、別に。
痴漢はやっぱりイカンと思うし、乗れない車両があっても、漏れは気にしない。
でも、身体障害者や、お年寄りはどうしたらいいのかと聞きたい。
・・・女性専用車両の話。

今日ね、会社に行くとき、梅田駅で松葉杖をついたサラリーマンがおったですよ。
彼は階段を使えないので、エレベーターでホームに下りたんです。
エレベーターの丁度前が女性専用車両。
人でごった返すホームを1両分、松葉杖をついて移動するのは大変です。
彼は女性専用車両を避けようと、汗をかきながら移動していました。
1本電車を遅らせて、男性でも乗れる車両へ辿りつくと、すし詰め状態の中へ
入っていきました。隣の女性専用車両は比較的空いています。
左手に松葉杖、右手にバッグ。背中にはリュックを背負っていたので、恐らく
入りきらないが、仕事で必要な資料が入ったバッグなんでしょう。
痴漢、できませんよね。
「そういった方は女性専用車両にお乗り頂いても結構です」
と、交通局や女性は言うでしょう。でも、乗りたかないですよ。
身体障害者や高齢者だって同じです。
これが‘安心して暮らせる社会’なんですかね。
何だか悲しくなりました。
大阪府知事は女性ですね。確か土俵にあがれないって騒いでた人。
あっそうだ、国土交通省も女性だ・・・(鬱

女性の社会進出やジェンダーフリー、ポジティブアクション。それもいいけど、
もう少しバランス感覚を持って欲しいものです。

ち~と腹が立ったので、書いてみました。
[PR]
by gazo-ch | 2003-08-03 11:17