涙なしでは語れません^^;


by gazo-ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2004年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

BLUE

尾崎豊のトリビュートアルバムを買ったわけだけど、んー^^;

息子が15歳になった年に、このアルバム・・・ていうのも分からんでもないけど、
なんだか期待ハズレの感を否めないな。「15の夜」はそうじゃないだろと。
もっとこう、暗~くいけよと。あと175R、怒られるぞ尾崎にw

懐かしくなったんで、実家から尾崎CDを持ちだそうと思ったら、レコードだった(T_T)
[PR]
by gazo-ch | 2004-03-31 21:54

無題

今日は事務所にソファーが届く日^^。寝泊まりの悪寒・・・

母のガン検査が近づくにつれ、家族一応ドキドキ・・・本人へらへら^^;

クリエの調子が悪く、スケジュールが全然分からない。どうしよー
  (とか言ってたら、アポの日程を間違えた・・・訂正しないと)

某ショッピングモールサイトの出店パンフを入手。上手く作ってるなぁ・・・。
[PR]
by gazo-ch | 2004-03-30 16:29
今日も一日、よく働いたなぁ・・・

画chのサーバ移行にかなりの時間を使ってるけど、やらないといけないことは、たくさんあるわけで。。。
そうそう、画像フォルダに規制をかけたら、若干軽くなったように思うが、まだまだかな?
新鯖が動き出すのは来週くらいになるんで、それまでに少しでも快適になればいいな。
【あしあと】
携帯版で、画像リサイズ機能を、もう少し便利にできないか、ごき◆さんへ相談。
広告管理画面について。
「投稿通知機能」装備について。
サーバーのミーティングについて、ごき◆さんと日程調整。
削除依頼メール対応
某広告代理店M氏との連絡に失敗^^;タイミング合わず・・・
消造◆さんとチャット・・・体を大事にね^^
姫ちゃんねる関係で大阪の代理店さんにアポ
BMWディーラーへひやかし(530の試乗とパンフゲット^^)

朝飯・・・ヨーグルト&野菜ジュース
昼飯・・・コンビニ弁当&GOOTA
夕食・・・鴨うどん定食
夜食・・・事務所近くの天下一品でラーメン定食

終電で帰宅・・・

やっと一日が終わったよー
フロ入って寝よう。

そういえば、1rkのソリコミさんの日記で画chのこと書いてくれてたなぁ
見てくれてるんだな~。
あの人の日記ってセンスがあって好きだな。
ソリコミさんへ。
AUは対応難しいんですよー。
[PR]
by gazo-ch | 2004-03-30 01:28
今日はですね、とある仕事のスケジューリングに没頭してたんですよ。
各人の役割を、エクセル使って時系列で「どりゃぁぁぁ!」って書くわけなんですが、行程がなんせ多い^^;
作ってて怖くなったw

サイトを作る時の基本として、「誰のために」「(どうやって)何を提供するか」ってことを基本的に考えるんだけど、
じゃぁ、画chにはどんな人がアクセスしてるのかな?ってもう一度考えてみた。プロファイリング的にw

一口にユーザーといっても色々あって、ROM(Read Only Member:要するに見るだけの人)と、
画像を投稿して、掲示板を盛り上げてくれる人がいる訳ですね。

■ROMの人
20歳以上の成人男性で、Hな気分で、ズリネタを探すため、アクセスしている人。
■投稿をする人
20歳以上の成人男性で、H画像をネタに、同じ趣味嗜好を持つ人と、楽しくコミュニケートするため、アクセスしている人。

んー、大雑把だけど、こんな感じかな。例外はイパーイあるだろうけどw
一日の投稿数がだいたい200~300くらいで、アクセス数は一日約30万人だから、ほとんどの人はROMなわけだが・・・。
とにかく、手を変え品を変え、色々やってこうかと思う今日この頃です。

乞うご期待!
[PR]
by gazo-ch | 2004-03-25 16:29

あぁぁぁぁ忙しい・・・

新サーバー導入に向けて、いろいろやってる訳だけど、もう大変w
今は画像ファイルの移動をしてるんだけど、なんせ画像が多い^^;
3台のPCでぼちぼちやってるけど、なかなか終わらない。
一つの板に2万枚あったりすると、氏にそうになるね。

今日はこれからk察に行ってお話。
みなさん、プライバシー画像のうpはやめましょうね。

しかし、どんどんアクセスが増えていく・・・(と毎回言ってるような気がするw)
嬉しいけどね。

今、鯖増強と併せて、ちょいと色々考えてるんで、桜が満開になる頃には、
とっても快適な画像ちゃんねるになってると思います。(たぶん)
詳しくは、、、、ないしょw
[PR]
by gazo-ch | 2004-03-24 17:40

苦手

誰にも苦手なことがあって、漏れの場合は「世間話」なわけで・・・

以前、会社の元上司に言われたこと。
「お前の世間話は間口が狭い」

・・・


ネタが少ないってことですか?
ですよね。。。

でも、だいたい男同士でする世間話なんて、

●野球の話
 →ルールも知らないんで、ついてけません^^;
●サッカーの話
 →釜本邦茂?
●車の話
 →持ってません・・・(;;)
●女(エロ系)の話
 →画chの話で良ければw
●会社のグチ
 →悪口は基本的に嫌いなんで・・・
●お酒の話
 →飲めません^^
●健康についての話
 →んー^^;まだ若いんでw
●ブランド(?)の話
 →興味無し・・・つか15年前に買った、ヴィトンの定期入れくらいしか持ってないw

くらいでそ?
苦手だなぁ、世間話・・・
[PR]
by gazo-ch | 2004-03-19 10:56

青色申告

a0008801_173612.jpg
昨日やっと終わった、青色申告。
税務署に行くと、頭が痛くなるのはなぜだろう・・・
ともかく、国民の義務を一つ消化したことで、なんだかとても大人な気分です。

午前中に有給を取って、会社に向かった訳なんですが、
仲のいい会社の人が「心筋炎」って病気で緊急入院を知って、
非常に心配しております。
【心筋炎】http://www.gik.gr.jp/~skj/myocarditis/myocarditis.php3

なんでも、風邪に似た症状で発見が難しく、彼も最初は軽い風邪だと思って
油断してたんでしょうね。今は集中治療室に入って、体力回復に頑張っている
そうです。早く元気になって下さいね^^

ここ大阪では、カラスが某インフルエンザにかかっているというニュースで、
一同びびってますが、ちょいと地元情報を・・・
大阪市住吉区にある、住吉公園のハトが死にまくってる模様です。
もうね、あちこちでバタバタと。







怖いね。
[PR]
by gazo-ch | 2004-03-16 17:33