涙なしでは語れません^^;


by gazo-ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2004年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

■画chのこと

アップローダーちゃんねる作ったっす。
久しぶりの新サービスリリースで、どうなるか楽しみです。
色々ご意見をお待ちしてまーす♪
・URLは、up-ch.netです。
・スクリプト関係は例によってごき◆さん。
・サーバはbig-serverから出てるbananaサーバを2台使ってます。
・アップできるファイル容量は2Mまで。
・容量不足が原因での削除はしません。(120G使えますw)
・jpgとかの画像は、画像ちゃんねるへどうぞ^^
・画chの掲示板ジャンルと全く同じものを作ってます。


■自分のこと

昔から漏れは「いいひと」と呼ばれることが多い。
いや、それはいいんだけど、なんか寂しい・・・
なんだろ、こう独特のアクみたいなものが無いんだろうな。


■仕事のこと
色々仕事してる漏れだけど、でっかい失敗をしちゃった。
でぇぇぇぇぇぇ!っていうくらいの額を損しちゃった。
画chの運営費に手を出しそうになっちゃった。
井上さん宣伝のプ○ミスに入りかけちゃった。
しずしず事務所に帰ると、その失敗を帳消しにする仕事がまとまっちゃった。
人生って面白いなぁ
[PR]
by gazo-ch | 2004-04-27 20:28

無知の知

ソクラテスの言う(無知の知)と違い、最近は半ば強制的に「自分がいかに何も知らないか」を痛感させられる。
新しいシステムについてごき◆さんと話をする時、自分なりに勉強してから「こういう風にしようよ」「こうした方がいいんじゃない?」って提案するんだけど、
「○○が××だからやめた方がいい」「それなら▲▲の方が効率的」云々という返事がある。
んー、やっぱりプロにはかなわないw

画chのサーバ問題解消のため、あちこち飛び回ってるんだけど、昨日はM氏の紹介で、某大手通信業者のK氏、誰でも知ってるあのサイトのT氏と会ってました。
彼らの話を聞いてると、やはり同じ感覚を覚える。
んー、やっぱり漏れは何もしらない・・・

自分が知らない事を知ってる人と話をするのは、何かを共有して話をするより楽しい訳で、昨日はホント有意義な一日だった。
また飲みたいな。

話は変わってドメインの話。
画像ちゃんねる(アダルト): http://gazo-ch.net/
画像ちゃんねる(非アダルト): http://gazo-ch.com/
画chの掲示板: http://jpg-gif.net/
うpちゃんねる(作成中): http://up-ch.net/
姫ちゃんねる(作成中): http://hime-ch.net/
Yanoo! japan: http://adult-yanoo.com/

ドメイン取得って好みが出るわけで、漏れの場合は「 - (ハイフン)」がマイブーム。
つーか、2ちゃんねるとかヤフーのパクリばっかw

んで、ぼやぁっと考えたのが、http://www.sonyco.jp とかw
分かる?
.jpドメインって、co.jpとかne.jpとかさらにはgo.jpまで似たのが作れる^^;
まぁ使い道ないですがね。
[PR]
by gazo-ch | 2004-04-24 14:49

忙しいって言うな!

って、とある人に言われた・・・
「忙しい忙しいと言ってる人に情報は集まらない」らしい。
「積極的に色んな人と酒を飲め」とも。
これは、酒の飲めない漏れには酷かと^^;
まぁでも、楽しく酒を飲ませてくれる人ってのはいるわけで、
会話の豊富さと面白さ、あと正直な人と飲むのは好きだな。

先日、某広告代理店のM氏と飲んだら、まぁ面白いのなんの。
代理店の営業なのにDJだったり、イベンターだったり・・・
あんなたはいったい何者なんだとw

漏れはと言うと、(以下略)

最近どうも自分のチープさ加減が嫌になるです(T_T)
[PR]
by gazo-ch | 2004-04-21 13:23

詫び&告知

昨日はうちのサーバ1台が、景気良く落ちてた訳で、
ユーザーさんにはとてもご迷惑をおかけしました・・・
明日(4/20)に、ちょこっとパワーアップさせますんで、
DNS浸透までアクセスできないことがあるってことを、
コッソリblogで告知しますm(_ _)m

あと、いい感じでサーバが動いたら、画chに色んな
機能を追加することを予告^^
・レス数が大幅にアップ
・画像投稿をメールで通知する機能を搭載
・画像掲示板ごとにファイルアップローダーを搭載

んー、楽しいw
[PR]
by gazo-ch | 2004-04-19 16:45

相違

ネガティブ思考の人に、ポジティブな提案をすることは至難の業なわけで、
今日も非常にストレッシーな一日だった。

相反して、同じベクトルを持つ人との口論は非常に有意義だ・・・と思う。
新しい何かを作り出す時、色んな人が関わって一つのもの(サービス)を
世に送り出す訳だけど、信念や目標が同じで、役割が分担された組織は、
短期間で高品質なものを作り出すことができる。当たり前かw
でも、なかなかそういう環境って無いのよねん。
チーム画chは恵まれてるよ。マジでw
と、今日はつくづく感じた。

まぁしかし、サーバー転送量ってのはサイト管理者にとって悩みの種であって。
画chの http://gazo-ch.net/index.html と、 http://gazo-ch.net/ga_ch.html
二つのファイルだけで、一日1Gを超えてることが判明・・・
サーバー会社にこっぴどく怒られましたw
ファイルサイズは1382Kと555Kなんだが、どうやったら1Gを超えるのかと^^;
フレームとか工夫してんだけどなぁ

○連絡
ソリコミさんへ・・・
>今現在は携帯電話用サムネイルを.jpgか.pngのどちらかで選べるようになったので、
>au端末の人でも.pngを選択すれば問題なく見れるようになりましたよ、と動作報告。
良かったですねー。PCの掲示板トップに貼ってるQRコードも試して下さいー^^
[PR]
by gazo-ch | 2004-04-14 16:43
午前中は、いつもの通り新しいサーバへ画像移行で潰れたですw
一段落ついた後、メシ食って午後の会議に備える。
午後は新サイトの構想発表。人前で話するのってホント苦手っす^^;
イジメにも似た質疑応答が終わったのが3時過ぎ・・・はぁ疲れた。

PCを見るとごき◆さんからメッセが・・・
なんか新しいサーバーに、必要なPHPのモジュールが入ってないらしい。
big-serverへ連絡して対応を依頼。(よろしくね^^)
ごき◆さんって、何かあったとき、難解な専門用語で取り敢えず現状を報告して、
その後に漏れにも分かるように、一つずつ丁寧に説明してくれる。いつもすんませんw

そうこうしてる間に、広告代理店の担当さんからもメッセが。
色々打ち合わせする。

とかしてるうちに消造◆氏からもメッセが・・・w
どうも食中毒にかかった模様。んー、お大事に。

合計3つのメッセでパニクってると、もう5時半。
6時にはナンバでアポがある。猛ダッシュw

ナンバのswissotelで風俗業界の人(男性)と打ち合わせ。
業界の色々をリサーチ。

事務所に戻って再度メッセで打ち合わせ。Yahoo!メッセンジャーが大活躍だなw
山積する問題の一つが解決。少し安堵^^

削除依頼のメールに返信&削除作業。
みなさーん、プライベート画像のアップには細心の注意をお願いしますよー。
被写体に黙って、勝手に載せちゃいけませんよー(と、言ってみるテスト)

某サイトの管理人さんからファンレター(?)が届く・・・^^;

はたまた、画像掲示板サイトを始めたい人から弟子入りの申し出&質問がw
せっかくなんで、ブログで答えよう。
--------------------------------
質問1:ページができてどれくらいですか?
答え:ページ・・・^^;もうすぐ1年半です。

質問2:警察に逮捕されますか?
答え:法律を守って運営してれば逮捕されません。法律は六法全書に載ってます。

質問3:お金は月にどれくらい必要ですか?
答え:大卒のリーマン初任給の約4倍です。覚悟してね♪

質問4:儲かりますか?
答え:儲かりません。

質問5:管理人さんは何歳ですか?
答え:マクドナルドより年下で、ひろゆき氏より年上です。
--------------------------------

まぁとにかく、色んな人からメールもらうです。
それ以上にウイルスもらうですが・・・T_T

あー、ホント忙しいなぁ
[PR]
by gazo-ch | 2004-04-06 22:54