涙なしでは語れません^^;


by gazo-ch
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2004年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

金持ちはバカ?

有名な二つの仮定を挙げます。

 仮定1: 知識は力なり(旧約聖書)
 仮定2: 時は金なり (ベンジャミン・フランクリン)

次に、子どもの時に物理で習った公式を思いだして下さい。

 力 = 仕事 / 時間

んで、最初に挙げた2つの定義をあてはめると、

知識 = 力
時 = 金

よって、

 知識 = 仕事 / 金

これを「金」について解くと、次の式が得られます。

 金 = 仕事 / 知識

どういうことかと言うと、知識が0に近づくにつれ、なされた仕事に関わらず、
得られる金は増えていくと。

結論: アホであればあるほど、より報酬が増える。
[PR]
by gazo-ch | 2004-05-31 14:39

某イベントへ



演者の急行さんと友達だったので行った訳だけど、つくづく多彩な人で、
なんとも、観客の盛り上げ方を知った人だな・・・と思ったわけで。
次回の2ちゃんねるナイトも楽しみにしてますです。盛り上げてね。

あと、「おもしろ三国志」って人、好きやなぁ。
もうね、「董卓討つべし!」ってのが気に入って、座り込んで笑ってしまった。
また見たいなぁ。
[PR]
by gazo-ch | 2004-05-31 13:53

ハズカチイ


午前2時半を午後2時半と間違ってしまった・・・

ってのが今日ありました。


あーどんくさぁ
[PR]
by gazo-ch | 2004-05-29 15:26
画chの(掲示板)鯖をbananaサーバであと6台増やそうかと。
これで画ch関係の鯖が計18台となるわけだが・・・
管理できるんかなw


【予定メモ】
--------------------------------
5/20
<Mail>
 ・画ch鯖移管表作成→ごき◆
 ・新鯖アカウント設定→Big-server
 13:00 会議(検索フィールドについて)
 18:00 事務所掃除
--------------------------------
5/21
 11:00 大阪府警
 13:30 光ファイバー工事
 16:30 プルデンシャル生命保険
--------------------------------
5/24
 09:00 会議(プロトタイプ完成)
--------------------------------
[PR]
by gazo-ch | 2004-05-20 10:09
昨日ね、ミナミのビックカメラに行ったですよ。
PC関係以外の売場は久しぶりだったので、ウキウキでした。
まだまだ高いですね、液晶テレビ。
なんでテレビに何十万も払わなあかんねん・・・と思いつつ、
もう少し安くなったら買おう。と心に誓って帰りました。

購買層には3つのタイプがあって、

(1)新製品が出たらスグに買うタイプ
(2)みんなが持っている(流行ってる)から買うタイプ
(3)値段が下がったら買うタイプ

このうちのどれからしいです。
漏れのようなヤツを(3)のプライスバイヤーって言うんですね^^;

早く5万円くらいにならないかなー。
[PR]
by gazo-ch | 2004-05-17 09:52

mixi

遅ればせながら、ソーシャルネットワークを開始。
面白いね。
[PR]
by gazo-ch | 2004-05-14 10:12
a0008801_115241.jpg
年金未納が発覚し、何人かの偉い人はえらいことになってるみたいですが、
漏れも未納時期があったりします^^;
偉くないので、えらいことにはなってないですがw
将来的には不安があったりします・・・。
なんでこんな事になったんだろう。「夢の年金生活」はどこへ?

大きな原因は少子高齢化なんでしょうね。
医療技術の進歩で寿命が延び、長期間受給する人が増えた反面、
それを支える若年層が年々少なくなっている・・・

「自分が払った年金は、将来ちゃんと帰ってきますよ」
ウソですね、これ。
自分の払った年金は、親の世代が使っちゃってますんで、自分のもらう年金は
自分の子供の世代が納付したところから頂くわけです。子供(納付者)の数が減って、
高齢者(受給者)の数が増えてる現状では、うまくいかなくなるのは必然ですね^^;

じゃなんで子供が減ってるんだ?
それは簡単。女が子を産まないからです。
男女共同参画、で有り余る選択肢を女性に与え、「産まない選択」を選ぶ女性が増えたことが大きな要因だと思うです。
プロダクティブ・ヘルス/ライツとか言いますが、女が子どもを産まないで、誰が産むんだと。
「女は子を産み育てる」「男は働き養う」これ最強。

んで、ここで提案。
年金受給額の決定は、育てた子供の数で決めたらいいのではないかと。
(不妊、障害者などはもちろん保護ですよ。)
一生懸命子供を育てて、年を取ったらその子供達が自分たち親の為に年金を納める。
3人産んだ人は、1人しか産まなかった人の3倍受給できる・・・
産まない人は年金もらえない分、自分で貯金しなさいってことで。
こうなると、本当の意味で「子は宝」ですね^^
こうすると、出生率上がると思うんだけど、どうよ?。

でもなんで「産まない選択」をする女性が増えたのか?
女性が強くなって、本来男性の領域である「仕事」の分野に進出したことから、
出産・育児という非対価労働を否定しちゃってるんですよね。
確かに明確な「給料」は無いけど、尊い作業だとは思うんですが・・・

男性が弱くなり、家父長制が崩壊しちゃってるのも原因ですね。
昔のお父さんは強くて怖かったです。もうね、波平級ですw
良いか悪いかは別として、それで家庭のバランスは保たれてたと思いますです。
お父さんは外で働き、お母さんは家で家事育児。
お母さんも家事育児以外の選択肢が無いもんだから、積極的に出産します。
「結婚してまで働かされてかわいそう・・・」などとも言われた時代ですね。

では、何故家父長制が崩壊し、男性は家庭での発言権を失ってしまったのでしょうか?
男性は家族を養うために外で働き、その成果としての給料を持ち帰る存在・・・
ん?給料を持ち帰る・・・給料を持ち帰る・・・持ち帰ってないぞ?
銀行に振り込まれてるし。
んで、通帳&キャッシュカードはお母さんが持っている。(振込とかあるしね)
おやおや?
昔:毎月25日にお父さんが給料袋を持って帰り、お母さんはそれを心待ちにしている。
今:毎月25日に自動的に給料が振り込まれる。お父さんを待たなくてもいい。
これか・・・原因はw
そらお父さんの有難味は無くなるわな。

では、いつから給料が銀行振込になったか。
昭和43年におこった、世に言う「3億円事件」が原因だそうな。
東芝府中工場のボーナス3億円を強奪したやつですね。
これを機に、企業は現金支給のリスクを懸念して、一斉に銀行振込にシフトしららしいです。

<終わり>

や、やっとつながったw
1時間以上かかったよ。
最後はちーと強引だったかな?
[PR]
by gazo-ch | 2004-05-11 11:53

沖縄行ってたです~

GWを利用して沖縄行ってたですが、天国ですね。
また行きたいなぁ

>管理人さんの仕事は何ですか?ネット系?それとも●●系?
>年収いくら?ひろゆきみたいに個人情報晒してよ。
ね、年収ときたか・・・w
仕事はイベント企画してますね。面白いこと大好きっす^^
[PR]
by gazo-ch | 2004-05-10 15:35