涙なしでは語れません^^;


by gazo-ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2004年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

■私と小鳥と鈴と

私が両手を広げても、
お空はちっとも飛べないが、
飛べる小鳥は私のように、
地面(じべた)を速くは走れない。

私がからだをゆすっても、
きれいな音は出ないけど、
あの鳴る鈴は私のように
たくさんな唄は知らないよ。

鈴と、小鳥と、それから私、
みんなちがって、みんないい。

by 金子みすゞ

価値基準が統一されていた高度成長下での仕事は、予め用意された結果(成果)を、継続して出す人が必要だったけど、
ニーズ・ウォンツの変化する今の社会では、スポットで利益を出せる人が必要なんだな。。。と思う。

個人の能力には換金率があって、その率はステージごとに異なるってこと。
その唯一性が、必要とされる場のおいてのみ重宝されるのであって、
換金率は一定ではない。

ということは、ビジネスマンにとって会社は顧客であり、自分の商品(能力)を高く買ってくれる会社に所属するべきかと。

> 鈴と、小鳥と、それから私、
> みんなちがって、みんないい。

誰にでも何かしらの能力がある。
早く自分の商品を見つけて、顧客を獲得しましょうってこと。

漏れの能力?
よく食べよく眠ることです^^
この能力を買ってくれる企業さん、ご連絡をお待ちしてま~すw

(mixiのblogより転記。書くこと無かった^^;)
[PR]
by gazo-ch | 2004-06-29 16:36
ソフトバンク+日本テレコムかぁ
法人チャンネルの拡大って言ってたけど、実際のところは
Yahoo!BB-FTTH
Yahoo!BB-携帯電話
ってことだろうな、きっと。
携帯キャリアの規制緩和ももうスグだし・・・

livedoor+JBBS@したらばってのもあったな。
営業権のみの譲渡らしいけど、livedoorにしても今からノウハウ作るより、
これまでの運営陣に任せた方がスムーズだろうし、運営陣にしても
自分たちの描いた未来像があるだろうから、人に任せたくないだろうし、
とってもいい結果だと思う。
掲示板ってblogと被る部分が多いんで、メモライズとの連携で色々面白いことできそうな気がするなぁ。
例えば、blogごとに掲示板を持たせて、記事がスレッドで感想がレス。スレッド一覧がblogだったり。
んー、ちょっと中途半端かなw(なんか分かり難いね)
とにかく、livedoorの他のサービスと合体させて、すんごいCMSのサービス展開を期待してます^^


楽天は次にどことくっつくんだろ?
BtoE系のサービス(アスクルとか福利厚生系の会社とか)とくっつけば、
E(employee:従業員)や、その家族なんかにもサービス展開できると思うんだけどなぁ
契約した会社は福利厚生で「楽天スーパーポイント」を社員にあげるの。
しかも、サービスを契約した会社は専用のサイトからログインして、全商品を割引価格で購入できる^^
(これは楽天アフィリエイトの前払いと思えば、アフィ率で割り引けると思う・・・)
楽天スーパーポイントが福利厚生費で損金計上できれば会社も乗るだろうけど・・・無理かなw

しかしこの時期は毎年いろいろあるなぁ
株主総会が近いからかなw
[PR]
by gazo-ch | 2004-06-24 16:49

画像ちゃんねる

台風が来ましたねぇ
今は四国くらいかな?
海の近くに済んでる人ー、気を付けて下さいね^^
本日、アホな友人が和歌山へサーフィンしに行きましたが・・・
(クローズだってのに^^;)

画像掲示板の可能性について、ダラダラ考えたりして。
画chの直接的な利用方法って、やっぱアダルトが向いてると思う。
でも、それ以外にも色々できるんじゃないかな?
アダルト画像を見てる人が、普段からHなこと考えてるわけじゃないしねw

そうねー例えば、災害地の画像情報を携帯からアップするとか。
テレビで見る情報じゃなくって、被災者が自分の目線で撮った
画像をその場で公開できるの。

んー、それだったら都道府県別に板を作って、地域情報(名所とか)を
画像付きで共有できたら面白いかな?何かあったときは災害状況スレ
を立てればいいし、何もない時には地域コミュニティーとしての機能も
果たせる・・・その県にきたい人にとっては、観光案内にもなるしね。

ふむふむ、47都道府県別に板を作ってみよう。そうしよう。
決まり!

というわけで、画ch版の「まちBBS」みたいなのを作ろう。
使ってくれるかなー

あ、「こんな板が欲しい!」ってのがあったら、いつでもメール下さい。
ロビー書き込みでもいいです。一人の発想には限界があるですので、
面白い案を期待してまーす!
[PR]
by gazo-ch | 2004-06-21 10:50

■ハマリ過ぎ注意報



http://www.trevorvanmeter.com/flyguy/


もう、仕事にならんw
[PR]
by gazo-ch | 2004-06-08 11:09

なぞなぞ

作ってくれといった人は使わない。
作る人は関係ない。
使う人は何かわからない。

なぁんだ?
[PR]
by gazo-ch | 2004-06-07 11:03

どっかで見たな(1)

a0008801_13659.jpg
どっかのサイトで見たな・・・
[PR]
by gazo-ch | 2004-06-04 13:08

どっかで見たな(1)

a0008801_13551.jpg
どこかの板で見たな・・・
[PR]
by gazo-ch | 2004-06-04 13:07

花の都

東京に来てる訳だけど、生粋の大阪人の漏れにとっては
色んなものが眩しく映る大都会だったりするわけで。
みんなオサレで困ったもんだ。

徹夜明けの今日、9時伊丹発の飛行機で羽田に降り、
そのままバスで新宿へ。
世話になってる代理店営業さんと昼飯。彼も疲れてそうだ・・・
某レン鯖屋の所業はあちこちに波紋を呼んでいる模様。
今度大阪に来たら盛大に接待しよう。(あのうどん屋で)

夕方に消造さんと待ち合わせ。
新宿の鉄板焼き屋で、画chについて語る。
身内からも「重いぞゴルァ!」と言われ、深く反省。

夜に別件で打ち合わせ&接待。
まだ先方来ず^^;
あーねむい・・・
[PR]
by gazo-ch | 2004-06-03 22:49
画像ちゃんねるのサーバ移転が、取り敢えずは終わりました。
無茶なスケジューリングに文句も言わず、きっちり仕上げてくれた
仕事師ごき◆さんに感謝感激です^^

で、どんな無茶をやったのか?と言うと・・・

5/27 移転先のサーバが用意される。(3台)
5/28 全サーバのセッティング。
5/30 全画像データを新鯖へ「えいや!」って。
5/31 DAT及び画像差分を新鯖へうp。DB設定。とか色々^^;
6/01 新鯖での運用スタート!

ありえません・・・
昼はみんな仕事してるので、作業は夜のみになるです。
仕事にも支障は出ただろうし、ホントごめんね。

さすがに昨日(5/31)の作業終了は午前3時でした・・・^^;
まだ眠い~。

【追伸】
取り敢えず画像掲示板は3台で運用してますですが、
今月中に6台へ。ほんでもって来月には9台になる予定です。
[PR]
by gazo-ch | 2004-06-01 11:34