涙なしでは語れません^^;


by gazo-ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2004年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サーバ作り順調!

今日から4日かけてサーバ作ります。(つちさん、よろしくお願いします^^;)
来月からは快適な画chが到来する....予感です^^;

ごき◆さん後はヨロシクw

a0008801_18444178.jpg


a0008801_18445259.jpg


a0008801_1845237.jpg


a0008801_18459100.jpg


a0008801_18451828.jpg

[PR]
by gazo-ch | 2004-09-20 18:45
朝から母方の祖母の見舞いに。
奈良の五位堂という駅近くにある、比較的新しい病院に彼女はいました。
小さくなった祖母を叔母や母が介抱しているのを見ると、いい年のとり方をしたんだな・・・と感じました。自分の親が高齢になって要介護状態の時、できるだけのことはしたいと、ガラにもなくしんみり考えたり。。。

午後から打ち合わせがあった為、大阪にトンボ帰り。
感傷的になってる間もなく、シビアな意見炸裂。
課題山盛りで会議室を後にしました^^;

事務所でサクサク仕事してるところに友人が来社。
そしてガンダムのDVDを熱くご鑑賞。
ついつい一緒に熱く鑑賞w
んー、自分のヲタっぷりを再確認・・・

別件の打ち合わせで心斎橋へ。
長い長い。要領悪い進行にイライラ・・・

某国内回線業者の営業氏より電話。
契約書を早くしようとご指示。スンマセン^^;

某イベント会社社長さんからメシのお誘い。
打ち合わせが長引き、22日ということに。(自分メモ)
ライブチャットの女の子と×××らしい。
いいなぁ・・・

打ち合わせ終了後、ダッシュで事務所へ。
契約書に社印を押し、FAX。
Kさん、遅くなってごめんなさいm(_ _)m

とかやってるうちに、別件で某社長さんからお電話。
画chにリンクを貼って欲しいと。
「やだ」で終了。

ごき◆さんオンラインに。
削除スクリプトについて打ち合わせ。
国内サーバ移行手段なんかについてもちらほら。

今日は事務所の掃除を軽くやってから帰ろう。
トイレのオシッコも拭いておかないとw
[PR]
by gazo-ch | 2004-09-17 23:01

やっちゃいました・・・

ふふふ、やってしまった・・・

サーバです。ええ、ええ。

a0008801_1614455.jpg


a0008801_16153487.jpg

これは大変なことになりましたよ。
なんやかんやで350万円ほど出ることに・・・

↓これ買えちゃいますw
a0008801_16293781.jpg


んで、一年間の回線費用や何やらで
↓これ買えちゃいますw
a0008801_16322995.jpg


アヒャヒャ アッヒャー! アヒャヒャヒャー クケケウヒャウヒャキヒャヒャヒャハー!!! ...
もうシラネ^^;

ユーザのみなさ~ん!
運営陣も必死で頑張ってますんで、使いやすくなったら思いっきり遊んで下さいねーー!
[PR]
by gazo-ch | 2004-09-17 16:48

明日から無職。

a0008801_21242136.jpg
6年半勤めた会社を明日で辞めます。
仕事はイベント屋で、面白いし比較的楽チンだったんですが、どうも色々ありまして・・・^^;
正直、9時~17時のゴールデンタイムを机に縛られるのも非常に問題があったり。

2年程前から、同社のサイトを担当してたんですが、色々勉強になりました。
サイト運営って、どれだけユーザ視点に立てるかが肝なんですよね。
物を買ってもらうにしろ、サービスを利用してもらうにしろ、提供する側の都合で運営してるところにロクなサイトはありません。
ネットコンサルの友人が、「ホテルマンみたいなサービスに関係する仕事をしたい」と漏らしてたことがあるんですが、実はネットサービスって、ホテルマン以上に、顧客(ユーザ)が何を望んでるかを想像する力が必要なんだと思います。


とか偉そうに言ってたら、別の方面の方から、「何で無料サイトなのに必死で運営してるの?」という質問が。
追い打ちをかけるように、「儲かるの?」と。またこれか・・・^^;
ちなみに、儲かりません。はい。(最近はお陰様で赤字ではないです。はい。)
答えは、『面白いから』。これ以上でもこれ以下でもありません。

というワケで、退職金が出るんで来月から国内サーバに移転です。
いくらかは知らないが・・・w

いやぁ、人生どうなるか分からんもんですね。
[PR]
by gazo-ch | 2004-09-14 21:23