涙なしでは語れません^^;


by gazo-ch
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今週妻が浮気します。

電車男実録鬼嫁日記に続いてネット発の書籍が発売された。


内容は上記リンクを踏めば生で読めるんだけど、これがネット発でなければここまで注目されていただろうか?
電車男・実録鬼嫁日記しかり。

過去にチャットログ形式で読み進める普通の小説はいくつもあったんだが・・・

確かに複数の人間の書込みによって構成されるリアルな物語には異種独特な読者を引きつける何かがあるのだろう。
僕もDJ急行氏に教えられた時は徹夜してログを読んだものだ^^;
ネカマ作戦記含む


もしも、もしもの話、
構成作家が存在してサイト管理者及び出版社と共謀し、掲示板なりblog、Q&Aで自作自演を行えばどうなるか?
※もちろん2ちゃんねるやgoo、アメブロがそんな事をしたとは思っていないが。
この作業が簡単である事は想像に易い。(変な日本語w)

ネット絡みであるという部分のみがバリューであり、そこに評価が集中しているのだとすれば、なんだか話として面白くない。
売れない作家がblogでそれっぽく書けば、クオリティーの高いネット小説ができてしまう。
読者は騙されっぱなし。

小説になりマンガになり映画、TVドラマになりと大きな収益を生むニュービジネス。
金脈を見つけた一部のこすっからい大人達が次に打つ手は・・・




と、深読みしてしまう自分が大好き♪
あー眠い。
[PR]
by gazo-ch | 2005-01-29 01:48
という提案をしてみよう。

2chって特定板以外での実況厳禁でそ?
負荷の問題なんだろうけど、反対に言うとそれを解消できれば問題無いわけで。

漏れが提案したいのは、
どっかテレビ欄をwebで公開してる企業に話つけてシステムを借りて、
テレビ欄のタイトルに2chスレへのリンクを貼る。1番組1スレッドって感じですね。
ほら、ネットのせいでテレビ離れが進んでるって言うじゃない?
視聴者っていうパイは限られてるんだからさ、ネットしながらテレビ見ればいいと思うですよ。
クイズ番組とか見ながら解答をスレに書き込んだりしても面白いし。
ある意味デジタル放送だw

でね、番組表にはスレのアクセス数を表示してやるの。
筑紫哲也NEWS23(1259)  報道ステーション(1074)
とかこんな感じで。
ユーザは注目番組を知ることできるし、局や代理店には新しい視聴率調査っぽいものを提供できる。

莫大なサーバ費用がかかるだろうけど、スレッドには番宣のバナー広告を貼ればどうだろうか。
テレビ方面に強い代理店入れてしっかりやれば大丈夫かと。
また、テレビ局ごとに鯖を分けて局の資産としてデータセンターで管理してくれれば最強。
(鯖が落ちてもクレームにならない&広告管理が楽)
番組スポンサーへのオプションとしても機能するだろうし。
まぁヤフーに出すよりよほど広告効果が高いと思われ。(滞在時間の問題ですね)

ネットとテレビを共存させていく、いい方法だと思うんだけど如何でしょか?>ひろゆきさん
要するに、違うモニターに映ってるものは競合しないんです。
単純にテレビでURL告知→ネットへアクセスよりネット→テレビの方が誘導効果高いと思うんですよね~。

と、書き殴ったけど、マジやんないかなー^^;
うちはアダルトだからちょっと違うしなー。
やっぱこれは2chがやるからうまくいくんだよなー。
ライブドア+したらばとかならスグできそうだけど。
やんないかなー。
やればいいのにー。
[PR]
by gazo-ch | 2005-01-28 03:35
さて、いよいよ北斗の拳攻略法を試す日がやってまいりました。
昨日のblogでも書いた通り、手に入れた方略法を試すため、朝から銀行で10万円おろしてきました。

a0008801_23263276.jpg


僕には攻略法があるんだから、こんなに必要ないんだけどまぁ念のため&縁起担ぎ。

さーて、攻略法とやらは確かなものなんでしょうか。
実験♪実験♪

と、スロット屋に向かうその途中、えらいものを見つけてしまった!

a0008801_23272428.jpg


「何箱出しとんねん!」
と叫びたくなるようなドル箱の山。
実は倒産したパチンコ屋から玉を運び出してるところだとか・・・
縁起が良いんだか悪いんだか^^;

a0008801_23274977.jpg

気を取り直し、心斎橋アメリカ村にある某スロット屋へ。
ここには腐るほど北斗の拳が置いてある。
どの台から血祭りにあげてやろうか!

a0008801_2328558.jpg

教えられた攻略法は頭に叩き込んである。
迷うことなくど真ん中の席にでんと構え早速両替。
ドキドキワクワク♪

よーし!
2000円の投資でようやくセット完了したんで、であとは2枚チェリーを待つだけだ。
ぬふふふ


・・・



・・・


あれ?

a0008801_23294034.jpg

死ーん・・・

2チェどころかシンステージから抜けない・・・

んー、失敗したかな?

まぁいい、また最初からやればいい話だ。

そして30分後!





a0008801_23294034.jpg

死ーん・・・あれ?




2チェどころかシンステージから抜けない・・・

んー、失敗したかな?
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

・・・

なんやねん!



それから何回、この作業を繰り返したろう。
みせを変わること3回。
なーんにも来なかった(TT)


で、結局こんな感じ。

a0008801_2339395.jpg

こないだ高円寺の黄門ちゃまで勝ったのが無くなりました(T_T)


攻略法を使ったらこうなるっていう検証だったのかもしれない。
やっぱ男だったら正面からぶつからないとね。

あーあ。
[PR]
by gazo-ch | 2005-01-27 18:23
パチスロ北斗の拳の攻略法を自慢するブログ
ってのがあるんですが、あちこちで叩かれてます


北斗の拳、熱いですもんねぇ^^;
攻略法が気になるのも分かりますが・・・

明日久しぶりに行ってみようかな、北斗の拳。
帝王さんの攻略法も手に入ったことだし。
騙されたら騙されたで別にいいや。

カウンタック買えるかなw

つか眠い。
[PR]
by gazo-ch | 2005-01-27 03:29
すげー!
カッコイー!

車板に投稿しようと思って携帯カメラ構えたら、走り去ってしまった(T_T)

三十路を過ぎた男子にとってスーパーカーはやっぱ特別なんですよね^^;
知ってます?スーパーカーブーム・・・
カウンタックLP500やフェラーリBB、あと911カレラRS・・・んー懐かしい。
小学生の頃、車型の消しゴム集めてボールペンの後ろでよく弾いたもんです^^

そう言えば当時、カウンタック派とフェラーリ派に分かれてましたねぇ。
カウンタックってランボルギーニ社の車なんだけど、社名じゃなく車名で呼ばれてるくらい小学生にとってインパクトが強かったんでしょう。

a0008801_23542154.jpg



マジ話なんですが、学生の頃に大阪の南港で事故ったカウンタックLP400が捨ててあったんですよ。
たぶん盗難車なんでしょうが、そりゃぁもう大騒ぎしてました。
ガルウイングのドアを開けると、低~いところに運転席(コックピットと言いたい程狭い)があって、
フロントガラスに凄い角度が付いてて車高が激低だから、前なんて見えやしねぇw
クラッチもくそ重いし、なにせ車体がバカでかい。
でもかっこいい。

んー、欲しくなってきたw
いくらすんだろ?カウンタック。
高いだろうなぁ・・・
欲しいなぁ・・・
つか日本車も買えないくらい貧乏なんだった(汗

・・・働こう。
[PR]
by gazo-ch | 2005-01-26 23:54
何か新しいことをするってのは大変なんだなと痛感・・・
ここんとこ、ごき◆さんと2人で深夜まで新サービスの開発をやってます。
徹夜明けに会社行って、帰宅後さらに作業・・・大丈夫かな^^;

実は今ですね、「女の子だけが投稿できる板」ってのをごき◆さんと作ってるんですよ。名前は『姫ちゃんねる』
一人の姫に一つのスレを持ってもらって、そこに投稿してもらえるようにシステムを組んでるんです。
やっぱり姫が自分で投稿したから萌えるわけじゃないですか。(持論w)
なので、姫以外のユーザは文字レスしかできないようにしてます。

画chの姫に声をかけて(全部の板でアナウンス予定)、スレを持って下さいと言うつもりですが、なにぶん人数が少ない^^;
最初は知り合いの女の子投稿してもらおうと思ってたですが、そんなにたくさんいるハズもなく、敢え無く断念。
風俗嬢にお店の宣伝も兼ねて投稿して欲しいとも思ったけど、そんなこと言う勇気もなく断念。
最終的にライブチャットサイトに声をかけて、女の子に自分の画像を投稿してもらおうという作戦に出たです。
掲示板で画像を見るだけだったらタダだしね^^;
また、ユーザの投稿があれば姫にメールで通知する仕組みになってるんで姫の投稿も期待できるかと。
姫も人の子。好意的な書込みには返信したくなるもんです^^

準備は万端。
あとは協力してくれるライブチャットサイトを探すだけ・・・
ライブチャットなら1000人規模で女の子がいてるから、そりゃもうよりどりみどり^^
それを見越して、検索機能を付けてますw

■お願い■
ライブチャットの運営者の皆さんへ。
あなたのサイトの女の子を画像ちゃんねるに貸して下さい。
できるだけHな人を・・・^^;
[PR]
by gazo-ch | 2005-01-26 03:25
画像ちゃんねるの削除人を一手に引き受けていただいてる消造さんがblogを始めたとか。

削除人のひとりごと

サーバ移動の過程で彼の使ってた日記CGIを漏れが削除してしまったから止む終えずblogに以降したというのは内緒。

削除作業ってのはナカナカ難しいシロモノで、消さない方向で消すのが肝心。
消す人はユーザの悲しみを一番知ってないといけない。
かといって違法画像や誰かが困る画像は残しておく訳にはいかない。
それが一日に何百っていう投稿画像について判断しないといけないから大変。

忙しい仕事の合間を見てやってくれてるんです。

おかげで画chは今日も元気ですm(_ _)m
[PR]
by gazo-ch | 2005-01-24 14:01
ヤフーのアダルトカテゴリにて大量のリンク削除をされたようです。
削除と言うより整理ですね。
2ch外郭団体の某サイトも消えてたり、他にも大手と思ってたサイトも結構消えてるんでビクーリしてるんですが。

とか思ってたら、こんなサイトを見つけた。


ちなみに今、画chはこんな感じで掲載されてます。

・無料アダルト画像
 画像ちゃんねる - 画ちゃんねる。素人、女子高生等のジャンル別画像掲示板。

サーファーの人が考えてくれたみたいですが、やっぱ「画ちゃんねる」なんだ^^;



そういえば、ウィキペディアにも出典されてたな。

なんか嬉しい。

でもライブドアだけはヒットしない・・・^^;
なんでだろ?アダルトだから?
んー、早く見つけて下さい>ホリエモン様
[PR]
by gazo-ch | 2005-01-22 03:02

プチ引きこもり中・・・

3日前から家に帰ってません(´・ω・`)

事務所にフロがあることを理由に、ある意味住んでます。

だんだん帰るのが面倒くさくなってきたな。

外に出るのも面倒くさい。

事務所の中にはペットボトルの山、山、山・・・

こんな事じゃダメだ!

よ~し、バーゲンにでも行ってこよう!!

ダウンジャケットが欲しいな。

うし決めた。

でもなー

寒いなぁ

服着替えるの嫌だな~



だらだら


だらだら


Σ(゚д゚ )ハッ

やばい!
ホワイトボードに

1/14 14:30・・・打ち合わせ(スイスホテル)


って書いてある・・・

誰の字だ?



俺だ。


糞ブログ書いてるヒマ無いやん(汗


取りあえず支度しよう。。。

<メモ>
書くつもりだったこと
 ・次スレ機能利用のお礼
 ・トップページが重い件と対応
[PR]
by gazo-ch | 2005-01-14 13:45 | 日記

手段と目的について

起業・独立・脱サラと熱く語る人は、手段と目的をはき違えてる人が僕の回りには多い気がします。

先日、独立したての方とお話する機会があったんですが、
「オフィス街に事務所を構えて、最低10人は雇いたいね。うちの会社はノーネクタイにするんだ。・・・等々」
などとのたまわれること数時間。彼が望むことは社長としてのスタイルなんだなーと。
何故その話を僕のこぢんまりした事務所で語るのかと^^;
ちなみに彼の仕事は、サラリーマンだった会社の下請け。そこから何か方向を探っていくらしいんです。

いやね、いいんだけど、
やりたい仕事があって、それを実現させるための手段として起業するのが本筋だと思うんですよ。
どうも起業が目的になっているような気がして仕方がないです。

「将来の夢は社長になることです」って言う子供と同じじゃダメですよ。

ひろゆき氏曰く、クレジットカードの作れない生活が待っていますw
ちなみに僕は退職前に20枚ものカードを作りました^^;
[PR]
by gazo-ch | 2005-01-13 13:24