涙なしでは語れません^^;


by gazo-ch
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ディスコ

a0008801_11383582.jpg

懐かしさに任せて・・・
[PR]
by gazo-ch | 2005-02-21 11:38 | 日記

greeとmixi

えらい差が開いたなぁ・・・

a0008801_33569.jpg


参考:http://www.alexa.com/

alexaのグラフって専用ツールバーをインストールしてトラフィック測定を許可した人だけから集計してるから、ネットユーザの動向を把握するには要素が弱すぎるとよく言われるけど、同一条件の集合体をヲチするということは、同系列サイトとの比較には効果がある程度あるんですよね。

画像掲示板のランキングでは独走できている画chですが世界ランキング5391位です。コミュニケーション系という範疇で考えるとまだまだです。
掲示板の王様2ちゃんねるは173位。
すげぇなぁ┐(゚~゚)┌

よ~し、夏までにいちょ400位くらい狙ってみるか。
なんで400位なのかって?
mixiが425位だからw
取りあえず無謀な目標を立ててみようかなと(汗
[PR]
by gazo-ch | 2005-02-19 04:02

今日も事務所で

a0008801_10213952.jpg

ぐ~ぐ~ぐ~



誰か11:30に起こして下さい。

おやすみなさい(Θ_Θ)
[PR]
by gazo-ch | 2005-02-18 10:21 | 日記

鄭香均さん。

 日本国籍がないことを理由に東京都が管理職試験の受験を拒否したことが憲法の保障した法の下の平等に違反するかどうかが争われた裁判の上告審で、最高裁大法廷(裁判長・町田顕長官)は26日、「重要な決定権を持つ管理職への外国人の就任は日本の法体系の下で想定されておらず、憲法に反しない」との初判断を示した。その上で、都に40万円の支払いを命じた二審判決を破棄し、原告の請求を退ける逆転判決を言い渡した。原告側の敗訴が確定した。http://www.asahi.com/job/news/TKY200501260248.html

今更感たっぷりですが、鄭香均さんについて書かれてるblogをイパーイ見てました。


そういえば逆転極東裁判が完成してたんですね~。ついやっちゃいましたw
(1回ノンセーブでクリアできた自分が嫌になりましたが^^;)

漏れは別に嫌韓じゃないんでアレなんですが、大阪って在日の人が多くてエピソードが多いんですよ。

・中学生の時の話。
 学校の先生が「○○君は在日やから差別したらあかんぞ」って公表されてた。
それ以来、彼はイジメられた。

・高校生の時の話。
 東大阪の花園にある朝鮮学校の女の子に手を出したヤツが八戸ノ里の駅で朝鮮学校の男数人に半殺しにされていた。
近くでその女子は普通に立ってた。

・大学生の時の話。
 在日韓国人の女の子と付き合ったらその親戚が出てきて結婚させられそうになた。
大急ぎで逃げた。

・大人になってからの話。
 去年の夏にごき◆さんと消造◆さんと3人で韓国に旅行した。
焼肉うまかった。

先日の話。
大阪の生野に住んでる在日朝鮮人の友人にとあることから「お前に謝罪と賠償を要求する」って冗談で言われて思いっきり引いた。
本当にラーメンを奢らされた。

大阪じゃ在日差別してたら友達がいなくなるし、今でも腐るほど在日のツレがいます。(一部腐ってますがw)
とはいえ未だに隠してるヤツもいるけど、顔で分かるんでそれこそチョンバレですし^^;
鄭香均さんの事を在日のツレがどう見てるのか今度聞いてみよう。

と言う訳でなんだかまとまり無いですが、どちらかと言うと親韓っぽい画像ちゃんねるの管理人です。
だから韓国のみなさん、画ちゃんにF5するのやめて下さい!w
[PR]
by gazo-ch | 2005-02-04 05:34

クレジットカードと私

実は私、クレジットカードヲタクなもんで財布には常時5枚のカードが必ず入ってます。(保有数は18枚!)

ANA-VISA
TSUTAYA-JCB
AMEX
Oriko MasterCard
BICinternational-MasterCard

クレジットカードというと決済機能以外にカードごとのポイントをゲットできるんですが、これが意外にメリット大なんですよね。
個人のライフスタイルに合ったカードを選ぶと、結構嬉しい特典が付いてくることが多いです^^

ネットショッピングの多い人は楽天カード
レンタルでCDやDVDを多く借りる人はTSUTAYAカード
飛行機によく乗る人はANAカード
デパートでよく買い物をする人は高島屋カード
車によく乗る人は出光カード
などなど、様々な店舗で特典付きクレジットカードが発行されています。

私の場合飛行機の利用が非常に多いもんで、ANAの発行するクレジットカードを主に利用しています。
これだと100円の買い物ごとに1マイル貯まるので、150万円決済すると韓国にタダで行けちゃうんですよ。
また、他のカードのポイントからマイルへの移行も可能なので、そのへんをうまく使うと効果的です。
(移行手数料を取られますが^^;)

基本として、普段必ず購入しているものは極力カードで支払うクセをつけた方が良いかと。
買い物は元より光熱費・電話代・携帯代・定期代・タクシー代など利用できるものは全てクレジットカードで決済します。
例えば・・・
定期代 5万円
携帯代 1万円
タバコ代 1万円(コンビニ等)
外食代 2万円
洋服代 1万円
これだけで月に10万円はカードで決済できますね。
会社でパソコン買う時なんかは率先してお使いに行きましょう。(もちろんカードで立替え払いでw)
飲み会や接待の支払いも有効活用しちゃったりして♪

僕は画像ちゃんねるのサーバ代金を殆どカードで決済しているので、これだけで月に約100万円分のポイントをゲットできます♪
もうハワイ10往復分くらいのマイルが貯まってたり・・・
みなさんも様々な場面でクレジットカードを登場させてみては如何でしょうか。





あと、ちょっとした裏技?で、
ローソンで買い物する時、ANAカードとTSUTAYAカードを2枚渡します。
買い物ポイントが両方に付くんですよね。
これはビックカメラなんかでも有効。Wでお得♪
[PR]
by gazo-ch | 2005-02-03 01:58
プレゼン資料が作れてな~い!
つか、何の話をするのか詳細決めてな~い!

なんとかなる、きっとなんとかなるさっ



うそ、これから作ります。
ごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by gazo-ch | 2005-02-01 02:03
株式会社画像ちゃんねる(仮称)はサーバ代やらサーバ代やらサーバ代を払うのに結構な額を毎月み○ほ銀行から調達しております。
いつもはネットから振り込みしてるんだけど、ついでがあったんで久しぶりに窓口で下ろしてみた。

しかし、、、
何故か求められる身分証明書。
何故か書かされる現住所。
何故か窓口のお姉さんが奥の部屋へ「確認」しに入る。

をい!自分の金を引き出してるのに何故そこまで疑う?
俺がそんなに貧乏くさいか?
貧乏くさいんだろうなぁ・・・

会社名義の通帳から3束下ろすのにGパン+Tシャツ+ダウンジャケットはまずかったのか。

30分以上かかってようやく呼んでもらえたんだけど、

さっきのお姉さんが訝しそうな目で俺を見ながら、
「お待たせして誠に申し訳ございませんでした。最近このような被害が多いものですから・・・」

「どのような被害だよ!」

やっぱり疑っていやがった!
(後ろにいる男性社員もじーーーーっと見てるし)
もう絶対窓口でなんか下ろさない!あー腹立つ!


そのまま三井住友銀行、CITIバンクで振り込みした後、ローソン行って嫌がらせのように万札100枚レジで支払ってやったw
あースッキリした。店員の迷惑そうな顔が俺に癒しを与えてくれる。

しかし財布残高2万円。かなりショボンだ。


お取引頂いてる皆さんへ。
今月も上納金、間違いなく振り込みましたよーーーーー
[PR]
by gazo-ch | 2005-02-01 01:46