涙なしでは語れません^^;


by gazo-ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

携帯からのアクセス。


携帯版の画像ちゃんねるへのアクセス数をカウントできるようになったですよ。
http://mobile.gazo-ch.net/なんですが、正直あんまりアクセスは無いだろうと軽く見てたところありましてですね、今まで解析的なことをしてこなかったんです。

んで、何気に解析してみたら、一日70万アクセスですって。。。

70万ですよ、奥さん。

1ヶ月にすると2000万アクセス!

2000万て・・・

もうね、2000万パワーズです。

a0008801_56533.jpg


アクセスが多いからどうこうってのは無いけど、こりゃ大変なことですよ。
知ってしまったからには携帯版のサーバも考えないといけないし、スクリプトや
使い勝手も見直す必要あるし・・・

というわけで、携帯版の画chで何か要望とかあったらメール下さいな♪

追伸:
全スレッドにQRコードを付けたんですが、あれはどかな?便利?
[PR]
by gazo-ch | 2005-05-28 05:24

女性専用。

これが現実。


a0008801_16351511.jpg

[PR]
by gazo-ch | 2005-05-25 07:19
こんな記事を書いたからでしょうか。
税務署さんから電話がありましたよ。
「●●税務署ですけど、税務調査に行きますけど何か?」
だってさ。。。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

慌てて税理士さんに泣き入れて、ただいま書類をまとめ中。
一応3年前まではさかのぼるみたいだから、ガッツリ持っていかれたらどうしよう・・・
会社潰れちゃうよorz





あ・・・








そんなに売り上げ無かったかw


ところで、税務署とのやりとりでの慣習らしいんですが、調査に来た税務署員に手見上げとして30万円程度の申告漏れを作るそうなんですよ(父親調べ)。

税務職員「いやぁ、(株)画像ちゃんねるはカンペキな申告なので追徴ゼロですわ」
その上司「バカモン!そんな訳無いやろ!この能なし!ちんげ!」

なーんて言われないようにするためだとか。。。税務職員も申告漏れが見つからなければ無茶苦茶な事言ってくるそうなので、先手を打つ感じなんでしょうね。

変なの。

大人になんてないたくな~いヽ( ´ー`)丿








32歳♂
[PR]
by gazo-ch | 2005-05-25 01:02
うぉぉぉぉぉぉ!
またまたミカカ系のサーバ会社を追い出されたYO!
アクセス多すぎたんだろうなぁ・・・
アダルトだしなぁ・・・

画ちゃんのサーバ遍歴ってけっこうアグレッシブで、次で18社目。
もうね、国内のレンタルサーバはだいたいやっつけてしまったですよ。
各社の使い勝手とかまとめてサイト作ろうかしら。
アダルトサイト管理者の方は予算とやりたいことを教えて頂ければいいとこ紹介しますよ。信頼と実績の画像ちゃんねるへどうぞm(_ _)m

そんなことより、うちのサーバどうするべ?
海外だと安いんだけどサポート受けにくいし
回線がクソだから重くなるしなぁ・・・
やっぱ国内が最良の選択かなと思ったり。
そろそろlivedoorに行くか。

実は先日ライブドアにサーバの相談をさせてもらったですよ。
感想としては、うちみたいな負荷が大きくて毎晩サーバのお守りしてて酒も飲みに行けないサイト運営者には非常に助かるサービスだなと。
負荷が少なく鯖落ちの少ないサイトをやってる人には過剰な感じ。
だって資料には、オペレータではないネットワークエンジニアによるシステム監
視・運用の『24時間徹底対応』・・・とか書いてるんですもん。

つーわけで、今後とも宜しくです<ライブドアの中の人

手みやげに宣伝しとこう。
-------------------------
みなさん、ライブドアってデータセンターを持ってるの知ってました?
データホテルという他にないサービスで良質のネットワーク環境を用意しています。どこが他に無いかというと、
1ラックになんと100Mの回線を引いてくれます!
ベストエフォートだそうですが、バックボーンは余裕しゃくしゃくの4G!
それも凄いんですが、なんといってもサポートがすばらしい。
技術者90名が3交代で常駐していて、何があっても大丈夫!
だってライブドアのサイトも同じセンターに入ってるんだから、万全の体制は当然でしょう。
徹底的にサーバの面倒を見てくれるそうです。
もうね、至れり尽くせり♪

ライブドア マンセー!(謎
-------------------------
しかし、うちのアクセス捌けるんだろうか・・・












とにもかくにも16台分のサーバ移動って大変です。
[PR]
by gazo-ch | 2005-05-17 19:30

祝!MUZO開店

FLASH50さんとこがMUZOというサイトを始められたようですよ。

URL:http://muzo.jp/

昨年のFLASH★BOMBでは協賛させて頂いたんですが、
今年はなんだか大規模なイベントになるそうで、また何かお手伝いさせて頂ければ嬉しいなと。

最近はひろゆきさんとこのflogだったり、新しいサービス目白押しですね。

うちも電波将軍に続く何か面白いことやろう。うん。
[PR]
by gazo-ch | 2005-05-17 02:42

納税についての雑感

今年も高額納税者の発表が行われた訳ですが、
毎年毎年なんでこんなもん発表するのか意味が分かりません・・・

そもそも納税による国への貢献を公示する建前で始まった制度ですが、
実情は第三者による監視密告を期待してるんだそうで。

それは別にいいとしても、高額納税者番付の地方版には納税額1000万から
リストとして告示されるわけで、年間5~6千万円の収入を出してしまえば
きっちり名前と住所が晒されちゃうって訳です。個人情報もなんのそのw

今時それくらいの年収(納税)は大きな土地を相続したり、ちょっとした
ビジネスを成功させちゃったりすれば軽くクリアできちゃいそうなもんで、
告示される人も年々増えてるんじゃないでしょうか。

で、そのリストに載った人はきっちり宗教団体が寄付を求めてきたり、
郵便ポストがDMで埋まったりといいこと全然無いらしいんですよね。
また、もちろん犯罪者にもリストが手に入る訳ですから、強盗や誘拐
などに活用される恐れ満載なわけです。

漏れが身代金目的の誘拐や強盗する人だったら、そのリスト上位から
間違いなく狙いますね。

ただし、このリストにも抜け道があって、3月15日の申告期限までに
届け出があった納税者に対してのみ掲載してるんだとか。
例えば申告期限内に少なめ(納税額1000万未満)に申告しておいて、
期限を過ぎてから修正申告で残りを届ければ無問題だったり。
延滞税は取られますがリスクは回避できます。

また、延滞税が嫌なら納税前にいったん住民票を他府県に移して、また
元に戻して、移した先(納税先)の番付にだけ登場させるって技もあったり
します。

どっちにしろろくな制度でないことは確かです。

僕には関係ない話ですが・・・orz
[PR]
by gazo-ch | 2005-05-16 18:51

結婚についての雑感

結婚適齢期を過ぎた男女には
生産力の高い(仕事のできる)女子
生産力の低い(仕事のできない)男子
という傾向があるように思います。例外はおいといて。

男女関係なく、
仕事をバリバリこなす人は家事育児の時間に時間が使えません。
仕事を普通にこなす人は仕事と家庭の両方に時間を使えます。
仕事を適当にこなす人は家事育児に時間を多く使えます。

ここで生産力(生活の上での仕事の割合)を数値化してみます。
バリバリ型・・・(8)
普通型・・・(5)
適当型・・・(2)


→男性が結婚相手を選ぶ場合で考えてみましょう。

<♂1>
仕事で忙しい“バリバリ型”の男性がその生産性を維持しながら結婚する相手として選ぶのは、家事育児をしっかりやってくれる“適当型の女性”です。
(8)+(2)=10

<♂2>
仕事を普通にこなし収入もそれなりの“普通型の男性”は、共働きしてくれて家事も分担でできる、“普通型の女性”が向いてるでしょう。
(5)+(5)=10

<♂3>
仕事を適当にこなす“適当型の男性”の場合は収入も少ない場合が多く、外に出にてたくさん稼いでくれる“バリバリ型の女性”が必要です。
(2)+(8)=10


→逆に女性から見てみると、

<♀1>
仕事よりも家庭に入りたい“適当型の女性”は、外でたくさんお金を稼いでくれる“バリバリ型の男性”が必要です。
(2)+(8)=10

<♀2>
仕事を普通にこなし収入もそれなりの“普通型の女性”は、共働きしてくれて家事も分担でできる、“普通型の男性”が向いてるでしょう。
(5)+(5)=10

<♀3>
仕事を男性並みにこなす“バリバリ型の女性”は、家事の殆どを担ってくれる“適当型の男性”が必要です。
(8)+(2)=10


ここで問題が発生しました。
あくまで傾向ですが、女性は自分より生産力において勝っている男性を好みます。
男性はその逆とも考えられます。
<♂3>と<♀3>では、双方が惹かれあうことが非常に考えにくく、婚姻に至るケースはごくまれであると言えるでしょう。

やはり男は仕事、女は家庭っていう旧来の考え方が案外的を射てるのかもしれませんね。
[PR]
by gazo-ch | 2005-05-11 04:03
のびのびになってた髪の毛をようやく切ることができました。
担当してくれている加藤さんが休暇中だったので別の人がやってくれることに。
でもほら、切る人が変わると微妙にイメージと違う感じになるじゃないですか。
だので、珍しくヘア雑誌から気に入ったショートレイヤーの髪型を選んだですよ。


切り終えてもう一度雑誌をよ~く読んでみたら・・・






中学生でも校則OKのオシャレ!
ってコーナーから選んでた・・・orz




中学の校則でOKな髪型って o...rz


反動でモヒカンとかにしちゃいそうだよ。
[PR]
by gazo-ch | 2005-05-07 00:57