人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙なしでは語れません^^;


by gazo-ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像サーバ増設完了!イヤッホーイ!(眠)

いやはや、毎度のことながらサーバ増設ってのは大変です。
先週からずっと運営陣総出で連日徹夜の突貫工事です。

実を言うと今回のサーバ増設は大がかりなもので、電源工事や回線工事、ラックの設置やサーバ手配、そしてOSのバージョン変更やそれに伴う各種ソフトの対応など、多岐にわたる作業が必要でした。
もうね、頭ボーしてますよ^^;

それもこれもユーザの為・・・と言えば聞こえはいいですが、最後は自分たちの意地みたいなものでやってましたね。普段は仲良しの僕らですが珍しく衝突があったり。
でもまぁそんな事があったからこそ、ありったけの力を込められたのだと思うわけですよ。
そして高度な技術を持ったごき◆さん・つち◆さんの頑張りで最高の画像サーバに仕上がったと思います。本当にお疲れ様でした。

さて、いよいよ今日、第一弾として熟女板の画像が新サーバで運用される予定です。
※テスト運用後、全ての画像サーバを移転させます
DNSの都合があるので一部問題は抱えていますが、サーバ増設・帯域アップの恩恵には必ずありつけると思いますので、みなさんご期待下さい!
ユーザ数が予想を上回らなければの話ですが・・・



追伸:僕は居眠りしちゃってボヤを出してしまいました・・・(汗

画像サーバ増設完了!イヤッホーイ!(眠)_a0008801_781233.jpg

by gazo-ch | 2006-04-11 07:09