人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙なしでは語れません^^;


by gazo-ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やばいよ、やばいよ・・・

画像サーバのトラフィックは300Mあるわけですが、昨日めでたくパンクしたそうです。USENから電話があって、「スパムとか送った?」とか言われたですが、そんな事するはずもなく、アタックの形跡も無いようなので、ただ単にアクセス増加の煽りを受けたんだろうなと。

画像サーバは契約上でIPが取得できる限界の14台。
新宿では電源の問題もあってこれ以上増やせないんですよねぇ。
またデータセンターを増やさないといけない悪寒が走っております・・・。
静岡にUSENが開通してたらそこに置くことはできそうなのですが、こればっかりは^^;

つーか、DELLのタワー型サーバの新機種(SC440)が出たみたいで、欲しくて仕方がない。
CPUはXEONでメモリーは標準で1Gっぽく、なんやかんやで10万弱で買えてしまう。やばい、買ってしまいそう・・・
by gazo-ch | 2007-01-10 17:51